デジタルBPO

デジタル技術×「ヒト」で実現する
BPOサービス

バックオフィス業務の必要な分だけ!
シンプルに業務委託

業務分析+効果測定で
人的リソースを最適化

デジタルBPO

デジタルとアナログの
両面からアプローチ

システム導入はしたくないけど、業務効率化を図りたいという希望にBPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)でお応えします。業務範囲を絞ってご依頼いただくことで、ローコストで負担の少ない委託形態をご提案します。

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バックオフィスのBPOの
お悩みまるごと解決

バックオフィスのアウトソーシングで下記のようなお悩みはございませんか?
業務効率化に向けたシンプルなBPOをご提案しています。

  • BPOサービスに丸投げすると
    費用対効果が合わない

    BPOサービスに丸投げすると費用対効果が合わない

    業務をまるごと委託するメリットもありますが、費用も高額になり、新たなコスト問題が生じる懸念もあります。貴社の業務を棚卸して、全体の業務フローの中で、どの部分が代替え可能でどこが代替えできない部分かを検討し、必要な部分だけのシンプルな業務委託をご提案します。

  • システム導入よりも、
    業務を切り出して
    部分的にアウトソーシングしたい

    システム導入よりも、業務を切り出して部分的にアウトソーシングしたい

    システム導入することで人手不足の解消というメリットもありますが、自社に業務を把握している人間がいなくなってしまう懸念もあります。突発的なトラブルや、イレギュラーなケースに対応できないリスクが生じます。
    デジタル技術×「ヒト」で、最大限の効果が出る業務委託をご提案します。

  • 属人化している業務を「仕組み化」
    することから手伝ってほしい

    属人化している業務を「仕組み化」することから手伝ってほしい

    属人化している業務を見直し、状況に応じてRPAやツールを活用し、業務効率化を図ります。定型的な作業がメインの場合は、RPAによるデジタルBPOの活用が有効です。人の手が取られていた時間を利益貢献度の高い業務に割くことができるようになり、全体的な経営効率の向上に繋がります。

デジタルBPOが選ばれる
3つの理由

  • reason01

    専門企業だからできる
    IT技術を最大活用

    デジタル技術や業務効率化などの分野で豊富なノウハウをもつ専門スタッフが対応。
    複数の自動化ツールと「ヒト」のチカラを組み合わせ、業務プロセスの効率化や品質向上をサポートします。

  • reason02

    徹底的に無駄を省いた
    シンプルな業務プロセスをご提案

    時間・コストをかけている比重を確認したうえで、重点を置いて改善に取り組むべきポイントを明確化。
    複雑な業務プロセスを分解し、IT技術と専門知識を駆使した最適化をご提案します。

  • reason03

    分析を繰り返して
    品質と効率の両面から
    運用コストを最適化

    運用コストの最適化を実現するために品質と効率の両面からサポート。
    人手不足やスキル不足の潜在的なお悩みの解決に向けて、継続的に分析と評価を繰り返します。

ビジネス課題を解消して
コア業務に集中できる環境を構築

RPAやAI技術を業務プロセスに組み込み、
非コア業務を代行。
より付加価値の高い仕事に
人的リソースを割くことができるよう、
デジタル技術と「ヒト」のチカラの
両面からサポートします。

コア業務に集中できる環境を構築

デジタルBPO導入実績

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宿泊日カレンダー作成Script

旅行パンフレットに記載されている宿泊日カレンダー(月日、曜日により宿泊費が異なることをあらわす表)を、支給データから自動作成するScriptを制作させていただきました。

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時刻表作成Script

関東圏の某鉄道会社でのダイヤ改正時に、時刻表をイラストレーターで自動作成するScriptを開発しました。

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